中期経営計画

中期経営計画の基本方針

 当社企業グループは、主力の百貨店業において、益々多様化・個性化するお客様のご要望を捉え、上質で専門性ある商品とデイリー商品とのバランス感のとれた営業活動に努め、地域社会に貢献する百貨店を目指すとともに、更なる経費構造の見直し、業務の集約・効率化を推進し、収益基盤の強化に取り組んで参ります。
 併せて、成長戦略として、Webビジネス強化や、小型店の取組み強化による地元市場への深耕等、売上向上策を中心とした取り組みを推進して参ります。

目標とする経営指標

平成28年度
 ・連結売上高  490億円
 ・連結営業利益 6億5千万円

戦略重要課題

 当社企業グループは主力の百貨店業において、マーケット対応力の向上による売上強化策の推進と固定客基盤の充実を柱として地域売上シェアの拡大を図るとともに、更なる収益力の底上げを図るべく、従業員一人ひとりの自律的な行動を機軸として下記の課題に取り組んで参ります。
 ①売上強化策の推進
 ②固定客基盤の拡大
 ③サービスレベルの向上
 ④業務の集約・効率化
 ⑤情報システム力の強化
 ⑥CSR経営の徹底