中期経営計画

中期経営計画の基本方針

 当社企業グループは、主力の百貨店業において、益々多様化・個性化するお客様のご要望を捉え、上質で専門性ある商品とデイリー商品とのバランス感のとれた営業活動に努め、地域社会に貢献する百貨店を目指すとともに、更なる経費構造の見直し、業務の集約・効率化を推進し、収益基盤の強化に取り組んで参ります。
 併せて、成長戦略として、Webビジネス強化や、小型店の取組み強化による地元市場への深耕等、売上向上策を中心とした取り組みを推進して参ります。

目標とする経営指標

平成29年度
 ・連結売上高  465億円
 ・連結営業利益 3億円

戦略重要課題

 当社企業グループは主力の百貨店業において、「集客力の向上と売場の賑わい創出」をキーワードに、常に「マーケット起点」「お客様志向」に立った日々の営業活動を推進し、「ライフスタイル・ソリューション型百貨店」を構築すべく、下記の課題に取り組んで参ります。
 ①店舗(店頭)の魅力向上
 ②「百貨店の強み機能」の強化
 ③営業企画力の強化
 ④成長分野の強化
 ⑤CSR経営の徹底